おたより
幼稚園からのおたよりを掲載しております。

工事の様子No.3 2019.10.31

11月3日は待ちに待ったバザーですね。 今回のバザーは新園舎で行う初めてのバザーとなります。 どのようになるのかわかりませんが、最高のバザーとなるよう教師一同全力でお手伝いできればと考えております。 たくさんの方が来園するバザーですので、それまでにはきれいな幼稚園を見てもらえるよう工事の方も進めてきました。 飼育舎は内装が少し残っておりますが、ほとんど完成です。 バスの駐車場も出入口付近の舗装を残し、それ以外は完成です。 飼育舎前に噴水ができました。鯉はもう一度小さいものから育てていこうと思います。 裏山に砂場と木製の飛び石遊具が、ツインタワー下の斜面には幅の広い滑り台と丸太の階段が、園庭入り口にはゆりかごスイングとピロウティー(棒つかまって回る遊具)が設置されました。ゆりかごスイングの隣のスペースには屋外用トランポリンが年明けに設置されます。乞うご期待ください。 あと、ようやく涼しくなってきたので、裏の住宅との間や雨のたびに崩れていく斜面に植栽を行いました。今後植栽の根付き方をみて斜面に登れる通路などおもしろい仕掛けができればと考えております。 ザクロやダイオウショウ、タイワンフウなど、今はまだ小さい木々ですが、大きくなれば子ども達が喜ぶ実や葉をたくさん付けてくれるはずです。 お楽しみに!!
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。