園の様子
園の様子を掲載しております。

運動会、楽しかったね(^^♪ 2023.10.24

先週雨で延期になりましたが、その分ワクワクする日が増え、待ちに待った運動会でしたね。お陰で天気にも恵まれ、最高の青空のもと行うことができました。

年長組にとっては最後の、そして大活躍の運動会。開会式後のリボンダンスは笑顔が輝いていて立派でしたね。その後の障害物走も、迫力があり、順位を競う姿に成長を感じました。そして午前の最後の締めくくりのダンスは題名通り“wonderful!”でした。体形移動やペアで息を合わせる姿はさすがでしたね。そして何より白熱のリレー、毎年それまでの過程があり、ドラマがあり、そして行進での立派な姿に感動をもらいました。
「年長さん、最高だったよ!」

年中組はリズムダンスで音楽が止まってしまいびっくりしましたが、「もう一度踊ってくれるかな?」の問いかけに「いーよー!」と元気に返事、そして3回も楽しいダンスを披露してくれ、楽しませてくれました。ありがとう!障害物走でも、沢山の器具を乗り越えゴールする姿に成長を感じました。おいしいご飯後の玉入れは白熱しましたね♪かごに向かってぴょこぴょこ跳ねるお尻が可愛かったです。

年少組にとっては初めての運動会の子も大勢、沢山のお客さんにワクワクドキドキ。障害物走のかっこいいスタートポーズや、それぞれの姿で取り組む姿にこの半年の成長を感じました。リズムダンスのドーナッツは堪能していただけましたか?!美味しそうだったでしょ♪

どんぐり組とたけのこ組は親子でよーいどん!台をぴょこんと飛び越え、ボールをゲット!可愛かったですね。そしてつくし組は可愛い車に揺られてレッツゴー!人参畑で大きなニンジンをゲット!子ども達には大きすぎるニンジンを抱きかかえる姿、可愛かったです。

保護者の皆様も暑い中、皆さんで譲り合ったり、協力していただき、沢山の声援と拍手をありがとうございました。無事運動会を終えることができ、感謝しています。明日は保育がありますので、ゆっくり休んで明日幼稚園で会えるのを楽しみにしていますm(__)m

 
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。