本文へスキップ

昭和12年設立 住宅地のビオトープ 地域に開かれた子育てセンター 

電話でのお問い合わせはTEL.06-6388-0306

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2−18−43

新着情報News

  • 6月26日
    夏期リスの抽選会
    image
    今年度も夏休みリスのレギュラー決めを6月26日PM3:00〜行いました。
    今回は9人中4人が当選です。当選番号は写真の通りです。
    フォト

  • 6月14日
    ミニ・コンサート(6月14日)
    image
    東京から「Toot Five」をお呼びし、金管楽器の音色を楽しみました。
    トランペット(2人)、ホルン、トロンボーン、チューバの4種類の楽器から編成される金管5重奏。そのダイナミックな音量とハーモニーが体全身を震わせ、金管楽器の魅力に吸い込まれてしまいました。

  • 6月12日
    第一回幼稚園開放(6月12日)
    image
    グレース幼稚園に可愛いお友達がたくさんやってきました。
    「幼稚園ってどんなとこ?」と幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんが楽しく遊ぶ姿を見て回りました。
    最後は僕たちもお母さんといっぱい遊んだよ!

  • 6月3日
    同園会♪
    image
    3月に卒園した子どもたちが、グレース幼稚園に遊びにきてくれました。
    久しぶりの友達・先生との再会に照れたり、喜んだり・・・。久々の幼稚園の印象はいろいろな物が小さく感じたという子もいました。みんなが大きくなったんだよね。
    今日は幼稚園の好きな場所で、好きな事でたっぷり遊びました。園庭やどろんこ、製作遊び・・・あっという間の2時間。
    また懐かしい幼稚園に遊びに来てね。

  • 5月26日
    創作教室、楽しいよ!
    image
    今日は紙粘土で遊びました。
    白と4色の紙粘土を色々工夫しながら作品作り。乾いたら今度の月曜日にお家に持って帰ります。

  • 5月23日
    2017年度ナーサリー始まりました。
    image
    1歳児
     2017年度のひよこ組がスタートしました。
    お母さんと一緒に、いっぱい遊ぼうね。

    2歳児
     2017年度の2歳児ナーサリーがスタートしました。
    先週は、早速暑いぐらいの良いお天気の中、千里北公園へ遠足に行きました。
    たんぽぽの綿毛やてんとう虫を見つけました。
    みんなで食べたおやつも美味しかったね。

  • 3月15日
    ナーサリー2歳児(第3保育期終了)
    image
    「いっぱい遊んだよ」
     お友達と一緒に遊びました。
     お母さんがいなくても平気だよ!

    「がんばりました!」
     お母さんに教えてもらって、一人でできるようになりました。
     がんばったね。

    「みんなで一緒に遊んだよ(合同活動)
     4月からは、みんなグレース幼稚園のお友達になります。
     うさぎぐみ・ひつじぐみ・ことりぐみのみんなで遊びました。

    「修了しました」
     お母さんやお友達と一緒に遊んだナーサリーも、
     今日でおしまい。みんな大きくなりました。

  • 3月15日
    ナーサリー1才児(第3保育期終了)
    image
    お母さんと一緒にいっぱい遊びました。
    みんなで、おやつも作って食べました。

  • 3月9日
    幼稚園開放をしました。
    image
    今回はグレースハウスで行いました。
    ままごとやパズル、絵を描いたり、プラフォーミングという柔らかい積木を使ってお母さんと一緒に遊びました。

    片付けをした後はお母さんと触れ合ったり小麦粉粘土をこねこね・・・(*^_^*)

    また遊びに来てください!!

  • 2月22日
    卒園記念品(花台)
    ようやく完成し届きました!

    昨年度の卒園記念品の一つとして、演台の横に置く花台を頂きました。
    大きな栗の木の一枚板を加工し、木目を合わせるなど、一つひとつ丁寧に作業して頂き、今日納品となりました。
    また、もう一つ卒園記念品として頂いた、陶芸家の増田千鶴子さん作の花の壺にもよく合うと思います。

    早速、3月3日の「ひなまつり音楽会」が初披露になります。
    それまでは、事務室前に展示してありますので、是非ご覧ください。

    今後は、卒園式も含め、園の行事で使わせて頂きます。
    末永く大切にしていきます。

    ※花台を製作して頂いた会社は、箕面の船場にある「SQUARE」です。
    下記のリンク先をご参考に。

information

学校法人千里山学院
千里山グレース幼稚園


〒565-0842
大阪府吹田市千里山東2−18−43
TEL.06-6388-0306
FAX.06-6389-1715
Mail.info@senriyamagrace.jp