おたより
幼稚園からのおたよりを掲載しております。

工事の様子No.4 2019.11.22

ようやく工事も最終段階に入りました。長い長い工事になりましたことお許しください。
前回設置された遊具は、つくし組から年長組までたいへん人気があり、いつも子ども達で混み合っています。ただ、ピロウティーだけは回転しすぎて気持ち悪くなる子も…
他にもいろいろなところで予想外のことが起きています。人工的に作られた斜面ということもあり、雨が降る度に、また子ども達が登る度に、少しずつ削られ、日に日に変形していっています。早く植栽を増やし緑がきれいで、かつしっかりとした斜面になることを期待しています。
さて、今回はバスの出入り口の整備と野外用の時計や旗を立てる支柱の設置、臨時遊び場ミニグランドを畑へ戻す作業、裏山階段の設置など、細かい部分での整備を行いました。飼育舎は池の塗装(2度塗り)や照明器具の設置などを行い、12月2日に動物たちの引っ越しを予定しています。新しい住処は気に入ってもらえるのでしょうか…
あと少しで工事はすべて完了ですが、細かい修正は今後も出てくると思います。その都度対応し子ども達が安全で安心して過ごせるようにしていきたいと考えております。
 
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。