NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

6/10園開放の様子 2015.06.11

雨の続く毎日の中、この日はとても良い天気でした。 限定15組。当日は、大阪市内や茨木市から参加された方もいらっしゃいました。 先ずは、スタンプラリーのような形式で、園内のいろいろな場所に置いてあるシールを集めながら、幼稚園の日常の様子を見てもらい、その後は、親子で製作遊びを楽しんだりして、最後に園で調理した昼食を親子で食べてもらいました。 <参加されたお父さん・お母さんの感想> ・子ども達がのびのびと自然に触れ合って過ごしており、生き生きとしている様子が印象的でした。 ・トイレがとても気に入ったらしく、3回も利用させて頂きました。 ・園児、先生も楽しそうに遊んでいて、自由だなぁと思いました。 ・園庭がとても広く、動物もたくさんいて、楽しい園だと思いました。 ・イベントを考えていただいて、園内を回る事ができて良かったです。 ・先生達がとても優しく、良い印象を受けました。 ・初めてということもあり、バタバタと慌ただしく時間に追われている感じだったので、もう少しゆっくりと過ごせると、園の雰囲気を感じることがよりできたかなと思います。 ・わりと落着いた雰囲気の中で、のびのびと生活できるかな、という印象でした。 ・子ども達がみんなのびのびとしていて、小さい子にも優しくしている姿が印象的でした。 ・給食は本当に美味しくて、息子は私の分までいただきました。 ・畑がとっても良かったです。 ・いろいろ幼稚園を見ていますが、先生に安心感があります。 たくさんの感想を頂き、ありがとうございました。 今回は、幼稚園の保育中の園開放ということもあり、普段の様子を見て感じてもらえることができ良かったと思います。 また、昼食を食べていただくことで、美味しさを実感し、食育に安心感をもたれた方も多かったのではないでしょうか。 これからもグレース幼稚園のことを知り、感じていただく、このような園開放を催したいと思っています。また是非ご参加ください。