NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(10)  2015.07.07

毎週水曜日、コーラスサークルの活動が行われています。  現在は7月13日の誕生日会に向けて練習中です。披露される曲目は「たのしいね」や「イカ イカ イルカ」といった子ども達が大好きな童謡に加え、miwaやSEKAI NO OWARIなどJ-POPの曲も含む興味深い選曲となっています。ソプラノ、メゾソプラノ、アルトに分かれる3部曲もあり、練習を重ねるにつれ綺麗に合わさるようになった歌声はなかなか聞きごたえがあります。  また、ピアノ伴奏をはじめヴァイオリンなどの楽器演奏やダンス、振り付け、歌の途中でひょっこり顔を出す可愛い小物など全てお母さん達によって実演されます。趣向を凝らした内容にきっと子ども達も喜んでくれるはずです。  上手に歌い綺麗なハーモニーを奏でる事ももちろん大切ですが、それだけでなく曲に込められたメッセージやお母さん達が醸し出す楽しい雰囲気が子ども達に伝われば、と心をひとつにして歌っています。  こういった週一度の活動はお母さん達がしばし育児や家事から離れ歌う事に夢中になれる有意義な時間になっていると思います。