NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

今後の対応 2020.03.05

新型コロナウイルスの感染者の数は依然増え続けており、大阪でも小規模な集団感染(クラスター)が発生したとの報道もされております。そのような中で今後いつから通常通りの保育が行えるかとても不確かではあり不安を与えているところであります。保護者の声をきき、我々教師が話し合い、テストケースとして来週は学年ごとに自由登園日を設定したいと考えております。ただ先程、吹田市内で感染者1名が確認されたとの情報も入ってきておりますので、実施可能かは十分に検討して決定させていただきます。

■来週(10日~13日)の自由登園日 
 ※9日の月曜日に、土日の感染状況をみて学年ごとの登園が可能であるかを午前中にclfメールでお伝えします。必ず開封確認をお願いします。
<予定>
10日(火)…年長児のみ
11日(水)…年中児のみ
12日(木)…年少児のみ
13日(金)…年長児、満三歳児のみ
<注意事項>
・4日間は午前保育(11時半降園)となります。
 ・バスは運行いたしますが、感染を心配される方は個人送迎でも構いません。バスの乗車時刻の5分前までにバス停にお越しください。通常より早く到着することが考えられます。今回のバス運行協力費は必要ありまん。
 ・教師はマスクを着用し、消毒を徹底します。子ども達もマスクを使用していただいて結構ですが、子どもが扱うため衛生面を考慮してこちらで廃棄することもありますのでご了承ください。また室内の換気や手洗いは頻繁に行っていきます。
 ・預かり保育は行いません。
 ・自由登園ですので出席日数には含めません。
・個人送迎の場合は9時までに登園してください。なお、お車での送迎において、園の駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
※発熱や咳の症状がみられる場合は無理をせずお休みしてください。

■2号、3号認定児の保護者へ
吹田市は就労支援の観点からできる限り受け入れを継続するよう各園に要請しております。感染が園内で発生した場合のみ2週間の臨時休園(2・3号も)となるようです。そうならないためにも子どもの体調管理にご留意ください。なお、上記の期間は、バスの運行がありますので、バスの利用は可能です。通常通りの時間でお待ちください。

■グレース・ナーサリーは19日まで引き続きお休みとさせていただきます。それ以降の詳細は、後日メールにてご連絡いたします。