NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

今後の対応No.3 2020.03.09

吹田市内の感染者が4名になり、今後も感染者の数は増えていくと予想されます。また今日から市内の公立幼稚園は休園に入りました。また、保育所・こども園においても家庭保育の協力を求めるという対応に切り替わりました。これらのことを踏まえると明日(10日)からの自由登園は厳しい状況ではないかと判断し、今週も引き続き休園とさせていただきます。今後も刻々と状況が変わると予想されますが、とりあえず来週の予定と卒園式に関しての詳細をお示しさせていただきます。

■来週(17日・18日)は年長のみの自由登園とします。
 ※16日の月曜日に、土日の感染状況をみて登園が可能であるかを午前中にclfメールでお伝えします。必ず開封確認をお願いします。
<予定>
17日(火)…年長児のみ  11時半降園  ※バスの運行はありません。
18日(水)…年長児のみ  11時半降園  ※バスの運行はありません。     
<注意事項>
 ・2号認定児は通常通り登園していただき、年長の2号認定児のみ8時半~11時半はそれぞれのクラスで過ごします。
 ・教師はマスクを着用し、消毒を徹底します。子ども達もマスクを使用していただいて結構ですが、子どもが扱うため衛生面を考慮してこちらで廃棄することもありますのでご了承ください。また室内の換気や手洗いは頻繁に行っていきます。
 ・預かり保育は行いません。
 ・自由登園ですので出席日数には含めません。
  ・登園時:9時までに登園してください。お車の利用は可能ですが、登園時のみ園内の駐車場を開放します(子どものみ降車させていただければ園内には教師がお連れします。尚、打刻は必要ありません)。
  ・降園時:お車でのお迎えは、近隣のコインパーキングをご利用ください。園内の駐車場及び線路沿いの駐車場は利用をお断りします。園前の道路に駐停車することはお止めください。
  ※発熱や咳の症状がみられる場合は無理をせずお休みしてください。
■年中、年少、満三歳児クラスは3月23日以降に荷物引き取り等の登園日を設けます。詳細は改めてご連絡させていただきます。

■卒園式は19日(木)に行う予定にしております。
 現在2通りの案を考えております。内容に関しては短縮する方向で考えておりますが、気持ちがしっかり伝わる特別な卒園式にしたいと教師一同アイデアを出し合っているところであります。詳細が決まり次第またご連絡させていただきます。
 ①2クラス合同で行う場合・・・・保護者2名の来園は可能。ホールには保護者1名のみ入室し、もう1名は別室でモニター視聴。
 ②1クラスずつ交代で行う場合・・ホールには保護者2名の入室が可能。
 ※祖父母や兄弟姉妹の付き添いはお断りいたします。