NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

年中、年少、満三歳児クラスの自由登園について 2020.03.18

現在、新型コロナウイルス感染者は大阪府内で112名、吹田市内で9名と急激な増加には至っておらず、18日の段階では来週の年少・年中・満三児クラスの登園は可能と判断します。今後急激な増加や吹田市内の幼稚園・保育園での感染報告がなければ下記の通り自由登園行います。クラスを確認し健康状態を把握したうえで登園させてください。※金土日の3日間の状況で中止になることもありますので、必ずメールの確認をお願いします。

<予定>
23日(月)…みどり組、もも組、たんぽぽ組、すみれ組、たけのこ組の登園日
24日(火)…あお組、れんげ組、すずらん組の登園日
※11時半降園         
※バスの運行はありません。  
   
<注意事項>
・登園する前に検温をしていただき、咳の有無とともに体温をメモで担任に提出してください(かばんに入れて頂いても結構です)。尚、2号・新2号認定の方は健康票を提出してください。
・教師はマスクを着用し、消毒を徹底します。子ども達もマスクを使用していただいて結構ですが、子どもが扱うため衛生面を考慮してこちらで廃棄することもありますのでご了承ください。また室内の換気や手洗いは頻繁に行っていきます。
・預かり保育は行いません。
・自由登園ですので出席日数には含めません。
・登園時:9時までに登園してください。お車の利用は可能ですが、登園時のみ園内の駐車場を開放します(子どものみ降車させていただければ園内には教師がお連れします。尚、1号認定児は打刻の必要はありません)。
・降園時:保護者は園内の駐車場から園庭に上がっていただきますので車の利用はお断りします。お車でのお迎えは、近隣のコインパーキングをご利用ください。線路沿いの駐車場も利用をお断りします。園前の道路に駐停車することもお止めください。
・2号認定児は通常通り登園していただき、8時半~11時半はそれぞれのクラスで過ごします。
・絵画集やお道具かご、スモック、上靴等を持って帰りますので、大きめの丈夫な紙袋をご用意ください。
・年少組の来年度の年中組クラス名簿は後日お送りします(24日に発送予定)。
・発熱や咳の症状がみられる場合は無理をせず必ずお休みしてください。