NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

4月6日以降の保育 2020.04.03

■4月6日以降の保育

【府立学校におけるの対応】

学校再開後の教育活動等の円滑な実施に向けて、週に1~2回の登校日を設定する。
・1教室あたりの人数は20人程度までとし、分散登校とする。
・学校での滞在時間は2時間程度とする。
・登校時には児童生徒等の心身の健康状態を把握する。

<当園の対応>

上記の府の対応を参考に4月6日~15日の8日間は1号認定児の保育を行います。1クラス当たりの人数を少なくするため、男女に分け、対象クラスごとの分散登園となります。添付の一覧表で当てはまる日に登園してください。

注意事項(1・2号共通)

・この8日間は8時半~11時半の午前保育です。9時までには登園しましょう。

・保育室は自分のクラスになります。

・バスの運行を行いますのでバス時刻表の11時半降園の時刻(5分前)にバス停へお越しください。利用料は添乗員が乗車回数を記録し5月に4月分を請求します。1回250円(片道170円)になります。

・預かり保育は行いません。

・感染が心配でお休みされる場合は出席停止扱いとさせていただきます。事前にご連絡ください。

2号認定児へ

・登園日に限り自分のクラスに合流しクラスの友達と一緒に過ごします。11時半以降はリス組で過ごします。

・登園日以外は現在と同様に各学年に分かれて過ごします。なお、この期間中は8時半からグレース・ハウスに移動します。

コロナ対策 

・教師はマスクを着用し、消毒を徹底します。子ども達もマスクを使用していただいて結構ですが、子どもが扱うため衛生面を考慮してこちらで廃棄することもありますのでご了承ください。また室内の換気や手洗い、消毒は頻繁に行っていきます。

※発熱や咳の症状がみられる場合は無理をせずお休みしてください。

16日以降の予定は、感染者の状況や登園日の様子をみてまた後日お伝えします。