NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

吹田市の対応 2020.04.08

本日(4月8日)、吹田市より「緊急事態宣言」を受けての対応がメールでありました。

新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受けて、令和 2 年 4 月 7 日 、国 により 改正新型インフルエンザ等対策特別措置法 に基づく 「緊急事態宣言」 が発令されました。これを受け、大阪府は 5 月 6 日までの期間、生活の維持に必要な場合を除いて、府民には外 出を控えることを要請していますが、府内の施設については、現段階では使用制限などの要請は行わないとしています。
本市では、これらの状況を踏まえ、4 月 8 日開催の吹田市新型 コロナウイルス 感染症対策本部会議において、公立保育所等・認定こども園・幼稚園につきましては、下記のとおり対応することを決定しましたのでお知らせいたします。 つきましては、私立の各施設に おかれましても公立に準じていただけるようお願い申し上げます。

当園も府や市の対応に準じて5月6日まで休園を延長いたします。新2号・2号・3号の方々は引き続き「家庭保育の協力」を強くお願いします。府や市は医療従事者などの“規制はしない”とのことですが、子ども達の命を守るうえで皆様お一人お一人のご協力が不可欠です。何卒よろしくお願いします。
明日からは担当保育士の数を最少限まで減らして対応していきますので、ご理解ください。市の対応の詳細は添付の資料にありますので、ご覧ください。