NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

吹田市からの通知(利用規制について) 2020.04.14

先程(14日17時)に吹田市より下記の通り通知がありましたので、お知らせします。

私立 各施設長 様
いつもお世話になっております。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、これまでの間、公立施設におきましても、保護者にはできる限り家庭で保育いただき、登園の自粛をお願いしているところです。
しかしながら、いまだ人と人との接触を7割~8割削減するには至っておらず、「3 密」の環境が存在しております。 保育所等は、このほど大阪府から新たに出された施設の使用制限要請の対象にはなっておりませんが、さらなる感染拡大防止のための対応が求められていることから、4 月14日開催の吹田市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、公立保育所 等・認定こども園・幼稚園につきましては受け入れ対象を絞って(保護者の登園申請書の提出を求めます)、保育提供の縮小を図り対応することを決定しましたのでお知らせいたします。
つきましては、私立の各施設におかれましても公立に準じていただけるようお願い申し上げますが、最終的には各施設の御判断を尊重いたします。
 また、公立施設は4月16日から適用していく予定ですが、私立の各施設におかれましては準備期間も必要ですので、柔軟に対応していただければと存じます。
 なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しており、吹田市内の 感染者数も増加しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。引き続き、提供できる情報が入り次第お知らせいたします。
 何卒、御理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

上記の通り、当園も市の対応に沿って16日より利用規制を行いますのでご理解ください。なお、受け入れ対象となる方は「登園申請書」を15日にお配りしますので、忘れずにお受け取りいただき、必要理由を記入の上16日の朝にご提出ください。