NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

5月11日以降の当園対応について 2020.05.08

吹田市保育幼稚園室から今後の対応について下記のように報告がありました。
「国が緊急事態宣言を5月31日(日)まで延長することを正式決定したことに伴い、吹田市内の公立幼稚園・認定こども園・保育所等については、5月31日(日)まで現在の対応 (保育提供の縮小)を延長することとしました。」 
当園もそれに従い現在の対応(保育提供の縮小)を延長いたします。
新2号、2号、3号の方で、どうしても保育が必要という方は、登園申請書(登園日の確認をし、利用児が多い場合は保育士の数を調整いたします)をご提出していただき、感染リスクが高いことをご理解していただいたうえで、登園させてください。
なお、報道等でご存じのとおり、5月15日に大阪府が現在の休業要請の見直しを行う可能性がありますので、その内容によっては、現在の「保育縮小」の対応を、一段階前の「登園自粛要請」の対応へと変更する場合も考えられます。
その場合は、分散登園(1号を含めた)を考えておりますので、また決まり次第、分散登園の方法もお知らせさせていただきます。
もうしばらく「ステイ・ホーム」を心がけ、規則正しい生活に切り替えておいてください。本日、レターパックを各家庭に発送します。その中に「けんこうかんさつカード」を入れてありますので、毎日の健康チェックをお願いします。