NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

5月18日以降の対応について 2020.05.15

本日(15日)​​​​吹田市より下記の通り連絡がありましたので、お知らせします。当園も市の方針に従って引き続き保育を行っていきます 1号認定児の分散登園の方法及び日程は近々お伝えします。
 
「 私立 各施設長 様

いつもお世話になっております。

私立の各施設の皆さまには、これまでの間新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、御理解・御協力をいただいておりますことに心より御礼を申し上げます。

さて、国による緊急事態宣言は継続されていますが、5月14日(木)に大阪府が休業要請の段階的な解除を決定したことに伴い、公立幼稚園・認定こども園・保育所等については、職種を限定した保育提供の縮小対応を終了し、5月18日(月)からは下記のとおり対応することとしましたので、お知らせいたします。

1号認定児については、5月31日(日)まで引き続き休園。
預かり保育は実施します。5月18日(月)から保育の対象を限定しませんが、登園の自粛を要請。

2号・3号認定児については、引き続き開園。5月18日(月)から保育の提供対象を限定しませんが、登園の自粛を要請。

私立の各施設におかれましても公立に準じていただけるようお願い申し上げます。なお、公立においては1号認定児の登園日の設定はしない予定です。

新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しており、国・府の動向を踏まえ、必要に応じて変更が生じる場合があります。 」