NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

願書受付方法 2021.09.30

■10月1日(金)より緊急事態宣言が解除されますので、通常通りの方法で願書受付を行います。

1、10月1日(金)、午前9時~午前9時15分に、当園までお越しください。

2、係が正門に立っておりますのでお声かけください。ホールまでご案内いたします。

3、ホール入口で受付を行っておりますので、入園希望児の名前と生年月日をお伝えください。

4、名前を確認した順に番号札をお渡しますので、受け取った方から順番に座席にお座りください。

5、9時15分になりましたら、ホール入口を閉鎖し募集人数を確認します。募集人数を超える場合は抽選をいたします。

6、受付で受け取った番号札を順番に抽選箱へ入れてください。引き換えに同じ番号の札をお渡しいたします。

7、全員が入れ終わりましたら、園長が募集人数分(7人分)を引いていきます。

8、当選された方は事務室で登録手数料(30,000円)をお支払いただき、お帰りください。

9、落選された方で、キャンセル待ちを希望される方はその場に残り、再度抽選にてキャンセル待ちの順番を決定します。キャンセル待ちを希望されない方は終了となりますので、お帰りください。

以上が受付の流れとなりますが、宣言が解除されたとは言え、感染防止対策を行っての受付となりますので、来園される場合は1名でお越しください。また、検温、マスク着用、手消毒をお願いします。