NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(年長春の遠足) 2019.05.10

遠足日和になった4月18日 うめ組、さくら組は千里北公園まで遠足に行ってきました。例年、春の遠足は親子遠足でしたがこども園になった今年度からは先生と付き添い係のお母さん(各クラス3人)で行きました。 園から千里山駅まで歩き、北千里まで電車に乗って、北公園まで歩いて、到着したら記念撮影。 「トンネル続くよどこまでも」のゲームやダンスをして体を動かした後はお弁当タイム。 お母さんの愛情いっぱいのお弁当を食べたら子どもたちの楽しみのおやつ交換。その後は先生の後について探検に山登り、高い所から「ヤッホー」と叫んだのも楽しい思い出になったのではないかと思います。 帰りの園バスの中でも、にぎやかで元気いっぱいの子どもたちでした。 付き添いのお母さんのお仕事は、主にトイレの付き添いで遠足始めから終わりまで付き添っていた気がしますが、たくさん子どもとかかわり、おしゃべりもでき、楽しかったです。 降園時間に間に合うように園に戻ってきたので短時間で内容の濃い遠足でした。
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。