NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

講習会(ヨガ教室) 2019.06.26

2019年6月20日、21日 グレース会主催「ヨガ教室」 グレース会では、MAY YOGA STUDIO主宰のMAY先生にお越しいただき、ヨガ教室を行いました。 今年度は、お仕事をしている方々にもご参加いただきやすいように、6月20日(木)10時〜11時半、21日(金)17時半〜18時半と、2日間の異なる時間帯にヨガレッスンをご用意させていただきました。 20日は27名の保護者の方々にご参加いただきました。参加者のお悩みである「肩や首のコリ」「猫背」を解消できるようなポーズを取り入れて、レッスンをしてくださいました。 MAY先生は、身体のしくみを分かりやすく説明してくださり「なるほど!」と納得できるお話を挟みながら、しっかりと自分の身体へ意識を向けていけるように導いてくださいました。 少しきついポーズをキープする時は「がんばってー!」とチャーミングな笑顔で応援してくださったりと、終始とても和やかな雰囲気でした。 最後のシャバアーサナというポーズでは、うっかり眠ってしまうほどリラックスしたママさんも多数いたようです。 参加者の未就園のお子様は、託児係の保護者の方々が見守ってくださいました。 赤ちゃんはホールの一角で抱っこされて眠ったり、お母さんと離れられるお子様は、さくら組の横の保育室で楽しく過ごしていたようです。 21日は数名の保護者の方々に加え、グレース幼稚園の先生方にもご参加いただき、15名でのレッスンとなりました。 たくさんの方から「楽しかったです!」「スッキリしました!」などの嬉しいご感想をいただきました。 MAY先生、参加者の皆様、託児係の皆様。 おかげ様で素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!