NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(同園会) 2019.07.10

6月29日 14時~16時に同園会が開催され,昨年度卒園した 子ども達が久しぶりに幼稚園に集まりました。 昨年度年長組で過ごした部屋に入るなり,懐かしい友達と 騒いだり先生にしがみついたりと,笑顔と楽しい声で溢れ ていました。しばらく懐かしさに浸った後は,ホールへ 移動です。副園長先生・勝浦先生のお話に続き,今年度の 各クラスの先生が紹介されました。16名もの先生方が卒園 生の為に集まってくれました。 ホールでのお話の後は,いよいよ自由遊びの時間です。 クラス関係なく,好きな場所で好きなことをして1時間ほど 遊びました。 ミニグラウンドでは,縄跳びやサッカー,飼育小屋に入って のウサギのお世話。グラウンドでは,ホースで水をひいて スコップを使って水路づくり。ホールではバイク遊び。 意外と多かったのが部屋で過ごした子ども達。部屋では,創作 遊び・コマまわし・KAPLA・岸畑先生に教えてもらいながらの ビーズアクセサリー作り等。 思い思いに遊んだ後は,各クラスに戻り,「小学校どう?」 「国語が一番好きな人~?」等と近況について話をしたり, ゲームをして盛り上がったりなど,充実した時間を過ごしました。 最後は,卒園アルバムを受け取り,同園会が終了しました。 終了後も名残惜しそうに閉園時間までグランドで遊ぶ姿が 見られました。 限られた時間でしたが,幼稚園で過ごした楽しさを思い出し, 懐かしい友達や先生方と過ごせてとても楽しいひとときに なったようです。 先生方には,同園会の準備や,同園会終了後はグラウンドで 水路を作った後を土でならして元通りにし,泥だらけに なったテラスの掃除もしていただく等大変だったと思いますが, おかげ様で非常に素敵な同園会となり,子ども達にとって とても思い出深い1日になったと思います。
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。