NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

講習会(こんまり流片付け) 2020.02.07

1月30日にこんまり流片づけエグゼクティブコンサルタントの高山喜代美さんにお越しいただき「お片づけから始まるときめきの人生」と題して講演をしていただきました。
大変ありがたいことに70名を超えるお申し込みをいただき、皆様の熱意と講師の高山さんのお人柄があいまって、ホールがあたたかい空気に包まれながらの講演会だったように感じます。
予想を上回るお申し込みに十分な対応ができず、小さいお子様をお連れの皆様、託児係の保護者の皆様にはご負担をおかけする場面もあったかと思います。皆様のご協力に大変感謝しております。
講演会ではこんまり流片づけのノウハウにとどまらず、高山さんがこんまりさんのレッスンを受けられた時のことや、片づけコンサルタントとしての通算1000回を超える片づけレッスン、ご家族との暮らし方の変化など数々のご経験を踏まえた具体的なエピソードもお話しいただきました。
これからの親子のときめく暮らしのヒントになりましたら幸いです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
高山さんより、事前アンケートの片づけのお悩みや質問への回答をいただいています。
事務室にございますので、希望者される方はご自由ご覧ください。