NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

運動会に向けて練習中 2020.10.07

毎年我が子の成長に感動させられる一大イベント運動会の練習へ取材に行ってきました。
 
まず迫力満点の年長組です。リボンダンス、リズムダンス「ハピネス」、リレーと毎日毎日汗をかきながらたくさん練習しています。
ハピネスでは歌詞にあったダンス、『走り出せ〜』『止めないで〜』の部分が子どもたちはお気に入りのようです。たくましさの中に可愛さも残っていて感動ものです。
 
この日は年少組に初めてお披露目した日で『年少組のみんなに楽しんでもらえるように踊れたから、緊張しなかった』と凄く格好良い発言が印象的でした。
 
次に年中組です。元気に右手を上げて『絶好調!絶好調!』とホールに入ってきました。元気いっぱいに最初に叫ぶ声が大きくホールに響き渡り驚きました。
先生のお話を聞く姿勢も『年長さんみたい』と先生に褒められてとっても嬉しそうで、
帰る時も『絶好調』と言いながら部屋に戻って行きました。
 
最後に年少組です。
初めての運動会でドキドキワクワクしていると思います。お豆のダンスがとっても可愛く、微笑ましい練習風景を見ることができました。『私あんこになりたいの〜』の部分の振り付けが特に可愛くて、踊ったあとに子どもたちが可愛かった?と確認にくるくらい可愛いく癒されるダンスです。
 
もうすぐ運動会本番なので、子どもたちも先生たちも毎日汗だくで練習をしています。
その努力している姿に涙や、感動がある素敵な運動会になりそうで今から楽しみです。
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。