NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(2月誕生日会) 2021.02.27

コロナ禍にあり、先生方も様々な行事の対応をご苦慮なされる中、2月の誕生日会は学年毎に計3回してくださるアットホームな会でした。

やはり、毎月誕生日会はみんなワクワクするイベントなのですね。どの学年もルンルンでホールに集まってきました。コロナも吹き飛ばすほどの明るく元気な子ども達の笑顔に、たちまち温かい雰囲気に包まれました。

まずは、2月生まれの友だちの紹介から。前に出て名前を言って、ちょっぴり恥ずかしいけれどとっても嬉しい瞬間。

そして、お待ちかねの先生からのプレゼントは、手作り大型紙芝居!年少組と年中組は「まほうつかいのナナばあさん」、年長組は「ちからたろう」でした。

先生方の迫力のある紙芝居に、子ども達も釘付けでした。最後は歌を一曲みんなで歌いました。年少組は『北風チャチャチャ』寒さも吹き飛ぶ元気な可愛いらしい歌声で、年中組は『ミックスジュース』を3番までしっかり力強く歌いあげ、年長組は子ども会で歌った歌をクラス毎に得意気に披露していました。

年少組、幼稚園にもすっかり慣れ、友だちと仲良く座りとても楽しそうにしていました。

年中組、まほうつかいのポワポワポワ〜ンに皆大笑い。面白い紙芝居に釘付けでした。

年長組、みんなピシッとかっこよく聞いていて、さすがだなと思いました。

誕生日会の後のお楽しみのおやつは、フラゴラさんのマドレーヌ。美味しかったかな??

コロナ禍でも、工夫をしながら子ども達を楽しませてくださる先生方のお気持ちを肌で感じ、胸がいっぱいになる一時でした。

Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。