NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(年少組親子遠足) 2022.05.17

本日は年少親子遠足でした。

みんな、初めての体操服を着て、初々しい姿で家を出発です。荷物も、水筒やお弁当を

入れて自分でリュックを背負います。最後まで、がんばれるかな。

南千里公園の野外ステージに集合。

荷物を置いて、みんなでクラス別に分かれて親子で集合写真を撮りました。

ステージでは先生たちが楽しい劇を披露してくれました。最後には歌のお姉さんも登場(もちろん先生です。)

みんなもお母さんやお父さんと一緒に楽しく体操します。

ぎゅーっとしたり、こちょこちょしたり、笑い声が起きます。身体を動かした後は、クラス毎に分かれて木陰でお弁当を食べました。

全員が集まる貴重な機会、お母さんたちは自己紹介タイムです。クラス委員さんは、クラスの連絡LINEを作成するために連絡先を交換して回ります。

お弁当の後は、自由に公園の広場で遊びます。

どんぐりを拾う子、斜面をどんどん登って行く子、蝶を追いかける子、草陰でキャンプごっこをする子、ステージの周りでかくれんぼをする子。

みんな思い思いの遊びに没頭します。

斜面を滑り台にして、お尻が砂だらけになっても気にしません。

最後にクラス毎に挨拶をして、解散です。

疲れて荷物が持てなかったり、まだまだ遊びたくて駄々をこねる姿もまだまだかわいい年少さん。

たくさん遊んで、よく頑張ったね。

Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。