NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(うめ組、さくら組園外保育・千里山公園) 2018.06.06

この日の昼食後、うめ組とさくら組は、グレース幼稚園のすぐ東にある千里山公園、通称メゾン公園に遊びに行きました。 日曜参観から1週間を経ても、まだリレーへの情熱はおさまりません。お姉さん先生を交えて、ミニリレーが行われていました。3分の1くらいの子どもたちがリレーに熱中している間、他の子どもたちは、それぞれ興味のある遊びに夢中です。 ここでもひたすら虫探しに熱中する子どもたち。虫を捕まえても、すぐに放してあげよう、という男の子たちのやり取りが聞こえてきました。 ブランコや鉄棒は女の子たちに人気です。 落ち葉をかき集めている子は、「落ち葉のお風呂」を作っているそうです。葉っぱの上を踏みしめて、フカフカ気持ちよさそうです。 斜面で小枝を集めている子どもたちに、何をしているのかと聞いてみると、「3匹のこぶたごっこ」をしていると教えてくれました。 公園にある自然の素材を使って、幼稚園で自分たちが体験した題材をもとに、遊びを工夫しているようです。
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。