NEWS
幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

広報だより(コーラス部) 2018.07.12

コーラス部の練習にお邪魔し、取材させていただきました 《コーラス部は、毎週水曜日に集まって練習しています。 7月、12月の誕生日会と、2月のサークル発表会、3月のお別れ会で、練習した曲を披露します。 とても気さくで明るいお母さんばかりですので、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しく活動していますし、小さなお子さん連れの方もたくさんいらっしゃるので、お子さんを遊ばせながら、お母さんは歌ったりお喋りしたりしてリフレッシュ出来るひとときになっているのかなと思います。 誕生日会やお別れ会で、子どもたちも知っている曲を一緒に歌ってくれたり、キラキラした笑顔で聴いてくれたりするので、とても感動しますよ》 とおっしゃるのは、今年部長をされている角川部長。 今日は、ちょうど7月11日の「7月誕生日会」での発表に向けて曲を通す練習でした 「7月の誕生日会という事で、夏っぽくて子ども達にも親しみのある曲をメインに決めました」と、今回は子どもたちの好きな「ディズニー」や「おかあさんといっしょ」や「懐かしの童謡」から10曲と盛りだくさん! 「今回の3部合唱の2曲は難しいハーモニーでしたが、歌えた時の達成感が味わえると思います」とのこと。 ソプラノ、メゾ、アルトの重なる音には心がジーンとしました。 歌だけでなく、楽器での演奏やダンス、手作りの衣装や飾りもあったりと、皆さんのアイデアがたっぷり、子どもたちの反応がとてもとても楽しみですね。
Photo ※写真をクリックすると拡大表示されます。